BLOG

2019.07.17更新

皆さんこんにちは。

よく、今期は業績が良くないので、役員報酬を下げる、社保負担も下げたいから、というようなお話を聞きます。

税理士側からも、赤字なのだからコストを抑えて無駄遣いしないように、というようなアドバイスもあるでしょう。

ただ、売上について、何の策もなく、コストを削減していけば、売上が上がることもまた、ないのではないかと思います。

このところの私の経営支援では、

アパレルの会社に在庫処分を促し、実際にプラン実行してくれる専門家を紹介しました。

ネット通販の売上対策のためにウエブマーケティング会社をいくつか問い合わせをして、費用対効果の高いものを実行することにしました。

もちろん、初回来訪者へのメニューもしっかり拡充、リピートを貰える仕組みも考えてもらいました。

当事務所では、飲食業へのコンサルを強化し、私も日本フードアドバイザー協会の会員、フードアドバイザーとして

活動、アドバイスしてまいります。

当面は既存のクライアントにお声がけするとともに、新規開業予定の方々を対象に活動していく予定です。

私は飲食店の経営者様には、3つくらいのお店を持っていただき、

努力に見合う収入を得てほしいのです。

人生を良くしてほしいのです。

税や会計だけで、クライアント様はハッピーにはなりきれませんので、

日々研鑽しつつ、いろいろな形でサポートを強化してまいります。

ぜひ、今後共お楽しみに願いますm(__)m

投稿者: 税理士法人 原・久川会計事務所

お問い合わせはこちらから

  • お電話のご予約も承っております 03-6410-4418
  • top_img16_sp.png
  • 24時間受け付けております お問合わせはこちら24時間受け付けております お問合わせはこちら