BLOG

2018.01.23更新

私の税理士事務所にお越しいただいた方はおわかりとは思いますが、

私は、なるたけいろいろな方とお目にかかることにしております。たとえそれが営業の方であっても、です。

人の縁というのは、神様の引き合わせというのもありますので。

もちろん、あんまり熱心すぎる営業の方も困るのですけれどね(笑)

私は営業の方であっても、関与先の方であっても、コーヒーをお出ししています。それもこだわりの!

 

以下にこだわりポイントを書かせていただきますね。

1.ネットや焙煎屋さんで美味しいコーヒー豆を購入しています。(冷凍庫で豆のまま保存、短期間で飲みきるようにしているので、いつもフレッシュないい状態のお豆ばかりを在庫しています。

2.お客様に淹れる直前に豆を挽きます。高いものではありませんが、セラミックミルでしっかり挽いております。グラインダーなどのミルは破砕するだけなので、セラミックミルで挽いた豆は味も香も引き出します。

3.豆は、コロンビア、パナマが中心ですが、マンデリン、ブラジル、モカマタリなども時折入荷します。私はシングルオリジン(ブレンドでない、という意味です)、特定の農園で作られたものを購入しています。

4.お客様の目の前でドリップして、香も楽しんでいただきます。

5.水はミネラルウォーター、ウォーターサーバーのお水を使用。

6.ドリップのフィルターは、ステンレスフィルターでペーパーは使いません。余すところなく豆の美味しさを落とすためのこだわり。しっかりと濃く淹れます。

7.マグカップは、ナルミ、ノリタケ、ウエッジウッドを揃え、その時々で、お楽しみいただきます。

 

コーヒー好きが高じて、いつの間にかこういうスタイルでコーヒーをお出しするようになってしまいました。

でも、コーヒーがお好きでない方もまれにいらっしゃいますので、緑茶、紅茶、中国茶なども、今後検討してお出しできるようにしたいなあ、と思っております。

ぜひ、ご来所の皆様、お楽しみにしてくださいませ。(了)

投稿者: 税理士法人 原・久川会計事務所

お問い合わせはこちらから

  • お電話のご予約も承っております 03-6410-4418
  • top_img16_sp.png
  • 24時間受け付けております お問合わせはこちら24時間受け付けております お問合わせはこちら