BLOG

2018.11.22更新

皆さんこんにちは。

3連休ですね。

北国では雪の便りも聞こえてきます。

神宮外苑では、イチョウがきれいに黄色に色づいているようです。

豆知識ですが、この黄金色のイチョウの葉っぱは縁起が良いとされ、

金運が良くなると言われており、スマホで撮影してホーム画面にしたりするとよいようです。

人生、運でかなり決まっちゃうところありますよね。

できることなら、運を見方にしたいところです。

私が思うには、運は、人がもたらすもの。(例外もありますが)

人と関わり、縁を広げて、紡がないと、なかなか運も、我が身までたどり着いてくれない、

そんな気がします。

先日、こんなことがありました。

私のところにも本当に営業の電話が多いのですが、

私はなるたけ、お会いするようにしています。

お会いして気が合えば一つのご縁ですしね。

気があった方とは、商材を買ったり、飲んだりすることもたまにはあります。

営業で来られた方と、なんとなく意気投合して、その方の会社の方もお誘いいただき、

ちょっとした飲み会で飲んだわけです。

で、お声がけで来てくださった方が、某有名なクリエーターの方の知り合いで、

私の関与先でパンを作っている方がおられ、

ぜひ、と、パンをお送りして召し上がっていただき、

その著名クリエーターの方にも、ぜひ一度食べていただきたいので、

チャンスがあったらお願いしてもらえないか、頼んでみました。

少し間があいて、その話が実現。

まさに、縁を紡ぐことができた瞬間でした。

これが税理士の仕事かどうか、わかりませんが、(笑)

たぶん、縁を紡ぐことが好きなんですよね。

今は、ステージ衣装などの縫製のお仕事を依頼してくださる会社様などを必死に探しています。

クラシック音楽の演奏家の方で、ドレスの製作やリメイクなさりたいとか、

芸能事務所でステージ衣装を作りたいというような方、おられましたら、

ぜひ、ご一報お待ちしております。

m(__)m

(了)

投稿者: 税理士法人 原・久川会計事務所

お問い合わせはこちらから

  • お電話のご予約も承っております 03-6410-4418
  • top_img16_sp.png
  • 24時間受け付けております お問合わせはこちら24時間受け付けております お問合わせはこちら