BLOG

2019.04.24更新

皆さんこんにちは。

確定申告期間中から相続税の依頼が続いています。

主に、品川区、近隣区の皆様ですが、

初回ご相談時に当事務所では相続税、分割例に関する簡易なシミュレーション資料をお渡しして

お持ち帰りいただいています。

お持ちいただきませんと、また起こしいただく必要もありますし、

お持ち帰りいただければ、相続人間の情報共有もクリアになりますので。

以後も基本的には大変スムーズに進めており、

当然、不動産が特徴的な場合に、相続税を軽減できる場合には、業界最高水準のノウハウを尽くして、

評価を下げることも行っております。

預貯金などの相続手続きが難しくてできない方には

提携しております司法書士に受任していただくこともできます。

品川区で最も信頼して、申告を任せていただける相続税税理士事務所を目指し、

今後共業務を磨いてまいりますので、ぜひ生前相談などもお尋ねください。

業界最高のシミュレーションシステムもございますので、

課題を見える化して対策ができます。

よろしくお願いいたします。

投稿者: 税理士法人 原・久川会計事務所

2019.04.11更新

皆さんこんにちは。

関与先の皆さんのよりよい人生のために、様々な情報をご提供できるよう、情報収集しております。

今回は旬な選ぶべき保険の情報です。

ご興味あれば専門家をご紹介しますね、ご連絡くださいませ。

 

1.個人年金保険

公的年金の支給年齢が70歳に引き上げられるという時代に生きる皆様には、

60歳以後の再雇用期間の収入目減り、つなぎ所得のために個人年金保険が有効です。

駆け込んだ金額が基金として受給期間に年金で降りるわけですが、

預貯金では金利もつきませんので、個人年金保険が有利、

米ドル建てのものが、運用金利が高いということで注目されています(もちろん為替リスクはあります)

代表的なものとして、

マニュライフ生命のこだわり個人年金

をリンクを貼りますのでご参考にしてください。

 

2.法人保険

会社が契約する保険については、従前のような満期返戻金が高いものは認められなくなり、

従前のような期末の決算、税金対策の保険活用はできなくなりました。

本来の、保証目的の保険で、

告知のみで加入可能、

毎月1万円程度の保険料で、いざというときに5000万円から1億円の保証が得られます。

今までのような利益繰り延べの保険の時代は終わりました。

真に役に立つ法人保険の今後の新しい主軸となるべき保険の一つと思います。

NN生命のエマージェンシープラス

代表的な保険として上記をご紹介します。

 

3.がん保険、医療保険

高度先進医療が受けられる保険に入っている人はまだ少ないのではないでしょうか?

がんであれば重粒子線治療、陽子線治療とどんどん高度先進医療が出ている中、

そうした医療を受けられないことも辛いことです。

高度先進医療、がん保険合わせても、月額1万円程度で、

十分な保険を得ることが可能です。

代表的なものとして、以下のものをご紹介します。

FWD富士生命の医療ベストゴールド

FWD富士生命の新がんベスト・ゴールドα

投稿者: 税理士法人 原・久川会計事務所

2019.04.08更新

皆さんこんにちは。

春は新しい出会いのシーズンではないかと感じております。

事業においても、ぜひ、新しい顧客と出会い、新しい売上を作り出していただきたいと思っております。

中小企業は、営業が足りないとよく言われますが、私もそのとおりだと思います。

紹介という方法で顧客と出会っていく形の場合には、やはり人と会って名刺交換、自己紹介する機会を増やす必要があります。

ウエブから新規の問い合わせがもらえるようなビジネスの場合には、ウエブマーケティングはマストでしょう。

ウエブマーケティングは簡単ではありませんが、頑張れば必ず結果は出てくると思います。

ただ、中途半端なレベルで行っても、おそらくは思うような手応えに至れないと思うのです。

なかなか決断が必要かもしれませんが、

「圧倒的なことをやらなければ、平凡な成果も得られない」そういうことが一つの真実と感じます。

ぜひ、新年度、令和の時代、情報と知力を尽くして、マーケティングに注力してみてはいかがでしょうか。

もし、そういうことを相談したい、話をしたい、ということであれば、

ぜひ、お話させていただきますので、ぜひお問い合わせくださいませ。

投稿者: 税理士法人 原・久川会計事務所

2019.04.03更新

皆さんこんにちは。

補助金、助成金、資金調達を、お付き合いしている税理士さんが十分なサポートや情報提供をしていることは少ないと思います。

当事務所では、提携している中小企業診断士の先生に、ご紹介して、なるたけリーズナブルにお引き受けいただき

確実に、希望通りに、早期に希望を実現するように、サポートしております。

当事務所は、品川区を中心としたエリアで関与先様とお付き合いしており、

品川区を中心に、大田区、港区、目黒区、渋谷区、世田谷区、をコアエリアとして

新規でのお付き合いをしております。

品川区以外は、私の税務署での経験地である、世田谷区、港区、の関与先は大変多いです。

これらの地域での、資金調達、補助金・助成金、対応可能ですので、ぜひ、ご相談ください。

税理士さんがおられる場合でも、ご紹介そのものはできますので、

遠慮なくお知らせください。

すべての税理士さんが、こうした補助金・助成金、資金調達のサポートまで気配りしているわけではなく、

金融や行政との関係は、間に入る専門家がいないと、まずうまく回りませんので。

ぜひご相談あれば、遠慮なくご連絡くださいませ。

 

投稿者: 税理士法人 原・久川会計事務所

お問い合わせはこちらから

  • お電話のご予約も承っております 03-6410-4418
  • top_img16_sp.png
  • 24時間受け付けております お問合わせはこちら24時間受け付けております お問合わせはこちら