BLOG

2018.08.15更新

皆さんこんにちは。

当事務所では、ビデオ会議を導入しております。

電話で声だけで話をするよりも、お互いに顔を見ることができながら、通話や面談ができる仕組みがいろいろあります。

パソコンをお持ちでない方はLINEで行うことができます。

もちろん、LINEはプライベートで使うためのものですので、当事務所では推奨しておりませんが、

それしかない場合には事務的な話が中心であればそれでも良いと思っています。

基本は、私のHPのトップページの最下部にバナーがありますが、ベスト会議を使っています。

こちらは、特別な専用アプリをインストールせずに、ブラウザだけでビデオ通話ができるものです。

フラッシュなどプラグインが必要になること、自身のPCのウエブカメラからの映像を送信することを許可する操作、

若干、不慣れな方にはステップがありますが。最悪、当方の顔を見ていただくだけでも、価値がありますので。

もう一つ、今話題のZoomというシステムも使えます。こちらは、専用アプリを使いますが、大変簡単にインストール、操作ができます。

専用アプリは、専用に作られているため、操作が簡単で動作が安定していることが良いところです。

ZOOMは、1対1だけでなく、別な場所の人3名以上でも会議が可能であり、授業やシンポジウムもネット上でできてしまうシステムで

低価格でお有り、今大ブレイクしているサービスです。

音声は、いずれの場合でも、若干途切れることがあるようですので、

ベターな方法は、LINE電話で無料の音声通話をしながら、画面を見て話をする、こちらが一番確実な方法になります。

もちろん、多少、音声がとんでも、話ができないようなことにはなりませんので、

なるたけ、無線LANでなく、有線LANの方が接続が安定しているとは思いますが、無線LANでも大丈夫ではあります。

炎暑の中、お互いに交通の時間と手間と交通費をかけて、訪問、

訪問を受けるには、会議室を確保したり、個人であれば、お片付けしたりと、負担もあります。

ビデオ税務相談については、通常3万円+税、通常5万円+税のところを、

1万円お値引きして対応することにいたしました。

ぜひ、ビデオ面談にて、税務相談をしてみてください。

お時間を予め約束させていただければ、土日祝日でも対応いたします。

時間は、30分をめどにいたしたいと思います。

もちろん、海外からでも可能ですので。

ぜひ、ご検討くださいませ。

投稿者: 税理士法人 原・久川会計事務所

お問い合わせはこちらから

  • お電話のご予約も承っております 03-6410-4418
  • top_img16_sp.png
  • 24時間受け付けております お問合わせはこちら24時間受け付けております お問合わせはこちら