BLOG

2018.08.11更新

皆さんこんにちは。

当事務所の記帳代行の特徴を一つ、お伝えいたします。

月次で月額3万円+消費税での記帳代行をご依頼いただいている関与先様が対象となっているものですので、

月額顧問料のない場合や、月額顧問料が低い場合は、お使いいただけない場合がありますことをお断りしておきます。

経営者の皆さんのデスクのパソコンには、おそらくは会計ソフトはインストールされていないと思います。

そうしますと、せいぜい、月次の試算表を見て終わり、ということになってしまいがちです。

当事務所では、会計データのすべてを、セキュアなクラウドサーバーにアップして、

社長さんにもブラウザ経由で、総勘定元帳、仕訳帳、試算表を、直接見ていただけるようにしています。

「あれ、今月、外注費が多いな?」と思ったら、

総勘定元帳で「外注費」勘定を見ていただければ、一つ一つの仕訳がすべて見られるものです。

そうすれば、

経理や会計の内容を自分で疑問のたびに直接見ることができ、

判断や指示につなげることができます。まずはそうしたところから、会計財務に強くなり、

短期経営計画、中期経営計画による予算実績管理、月次のPDCAなど、レベルの高い経営につながっていきます。

経営者が、財務データに直接触ることから、いろいろな経験や知識になる、と思います。

記帳代行は、上記、月額3万円+消費税からお引き受けしておりますので、

ここまでの付加サービスがついている会計事務所は多くはありません。

ぜひご検討くださいませ。

投稿者: 税理士法人 原・久川会計事務所

お問い合わせはこちらから

  • お電話のご予約も承っております 03-6410-4418
  • top_img16_sp.png
  • 24時間受け付けております お問合わせはこちら24時間受け付けております お問合わせはこちら